So-net無料ブログ作成
検索選択

凝り性というか負けず嫌いというか [コーヒー]

コーヒー豆を買ってきました。

量販スーパーよりは割高かもしれないけど、最近は専門店で買っています。
なんか、香りがぜんぜん違うんですよ。
びっくりするぐらい。

目の前で豆を煎って、そして挽いてもらって。
渡された袋からはほのかな温もりと、香りが漂ってきて。
それだけでちょっといい気分に。

あとは家で淹れるわけですが、こっちの方はまだまだ練習中なのです。
『君のコーヒーはさ、フラットだよね』
とか、
『香りがこないよ』
とか。
はっははー。
そんなこと言われると凝りだすわけです。
下手の横好きが加速度的に進行しているのがわかります。

でも、それがいい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

最終兵器なねこ

そうかー、コーヒーに凝ってるのか。レギュラーコーヒーのおいしさに目覚めましたか。
あれだよ、レギュラーコーヒー飲んでると缶コーヒーはもとよりインスタントすら飲めなくなりますよ。いや、うそ、飲めるけど。
でも、それくらい違いがあるってこと。

せんせー、もっと凝るならやっぱり挽いてもらったの買うんじゃなくて、豆のまま買って自分の家で飲むときに挽きましょう。挽いてもらうとどうしても酸化しちゃう。

まあ、今度腕の程を見せてくれっ。
by 最終兵器なねこ (2006-01-28 00:20) 

門倉れい

やっぱり酸化は避けられないよね。
今は少量買ってなるべく早く飲むようにしてます。

コーヒーミルは、近いうちに購入予定なのですよ。
さすがに最初から、道具全部はそろえられないんで。

腕の程は……、精進します。
by 門倉れい (2006-01-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。