So-net無料ブログ作成

真昼間の雷 [日々記]

ピッチャー振りかぶって……、門倉です。
ベイスターズの門倉投手とはまったく関係のない門倉です。
甲子園球児たちの輝く姿が目に眩しくて思わず目をそらしたくなる門倉です。
あんな時代が、ぼくにもありました。



世間はもうお盆休みですね。
お盆休みにつきものと言えば、帰省ラッシュの渋滞。
そんな様子を横目に烏龍茶をいただく私。
からんからん。
氷なんか鳴らしてほくそえむ姿は、まさに外道。


でも、家に帰るのはいいもんです。
なによりお盆といったら、ご先祖様をまじえての一家団欒、彼岸の彼方からおかえりなさいませ。
自分の場合、今年のお盆は帰れそうもないんで心苦しいんですが。
帰ったときしっかりお墓参りしよう、うん。


あー、そういえば今日はペルセウス座流星群が極大らしいです。
月明かりがあるし、曇ってるし、見れるかどうか。
でも三大流星群が一つ。
今日見れなくても20日くらいまでなら見れそうなんで気長に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。