So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴーえすぴー [日々記]

世間では、PS3とかWiiで盛り上がる年末商戦な時期が近づいて参りました。

今年もあと一ヶ月弱で終わりなわけですが、特に実感はなかったり。

でも物欲はある。

そんな私の年末欲しいものラインナップ。


ジャンヌ・ダルク

ジャンヌ・ダルク


http://www.jp.playstation.com/scej/title/jeanne/

先日、ようやっとこのゲームの存在に気づきました。
遅すぎです、出遅れです、でもジャンヌダルクの時代は好きです、なら買うしかないじゃないか。
そんな感じで。

シミュレーションRPGなんて久々な気がします。
ちょっと公式をのぞいてみましたけど、かなりよさげです。
戦闘等のシステム周りは詳しくないんでなんともいえませんが、楽しそう。

シナリオにも期待大です。
魔物や獣人が出てきて、いかにもファンタジーな世界観。
ここにジャンヌ・ダルクをはじめとした史実をどう絡めるのか。
ジャンヌ・ダルクの最期といったらあまりにも有名なわけですが、
ゲームではどういう展開になるんでしょう。

で、ラ・イールやジル・ド・レはいるのにどうしてピエールはいないんですか?

……でませんか、そうですか。


メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: ビデオゲーム

http://www.konami.jp/kojima_pro/

かの有名なかくれんぼゲーム(失礼)の最新作。
スリルに満ちた潜入と、練りこまれたドラマが今度は手のひらサイズで。

なんか斬新なことが出来るみたいです。
無線LAN機能で仲間を集め、自分だけの部隊(FOXHOUND)を編成とか。

ストーリもこれまたどうなることやら。
3が傑作だっただけに、ワクワクが止まりません。


しかし、どっちもプラットフォームがPSPなんですよね。
だから必然的に……。
PSP 「プレイステーション・ポータブル」 

購入せざるを得ないわけですよ。
現行のPS2より高いですよ。
PS2だって欲しいですよ。

 

……。

今年中に手に入っている気がしません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。